<ぶったぁおたより>「みんな」第73号

投稿者: | 2015年11月9日

 11月の予定

7日(土)あらたエコフェスタ(神戸荒田公園)
8日(日)「道の駅」まつり(東浦バスターミナル)
11日(水)ウィズアス植栽(神戸海洋博物館)
13日(金)園芸福祉(海峡公園)
22日(日)元気っ子フェスティバル(一宮ふるさとセンター)
一七市拡大版2015(神戸市)
23日(月)ぶったぁお休み(勤労感謝の日)
29日(日)淡路キリスト教会合同クリスマス会(洲本市)

※グループホーム会議の開催日(グループホーム“ここから”)保護者、職員参加
11月19日(木) 15:00~

おねがい

※先日受診した、「まちぐるみ健診」の結果が各ご家庭に届いていると思います。コピーさせていただきたいので、必ずぶったぁまで持参してください。

※急に寒くなってきました。外出時、家の中等、衣類の調整をお願いします。手洗い、うがい等、忘れずに感染予防に努めてください。また、体調がすぐれないときは、送迎時に職員にお知らせください。

お知らせ

◆10月6日にみんなの家で「歯科検診」が行われ、ブラッシングの指導を受けました。定期検診で通院しているメンバーは安心ですが、それ以外の人で歯石がたまり、歯茎の腫れや、口臭が気になる方がいます。食後は、小さな歯ブラシで細かくブラッシングしてください。健診の結果は各自に報告します。

◆11月は各地でイベントが多い月です。メンバーにも参加をお願いすることがあると思います。その時はよろしくお願いします。

イベントいっぱい参加したよ

★佐野デイ秋祭り(10/4)

2か所でイベントがありました。みんなでそれぞれ手分けして、参加しました。

★津名支部教育集会(10/4)
★がいなはぴくる(10/10)

今年は、子供だんじりがなくて残念でしたが、踊りはみんなで楽しく踊ったよ。

★地域児童育成環境フォーラム(10/18)

南あわじ市元気の森まで行ってきたよ。

★海峡公園秋のカーニバル(10/10~12)

今年も3日間連続でお店を出しました。みんなご苦労様でした。

★ふくろうの郷ふれ愛まつり(10/25)

洲本市中川原にも行ってきたよ。

★東浦社協まつり(10/31)

学習小学校の子どもたちがたくさん集まってくれたよ。

★ALPHA祭(10/31~11/1)
去年と同じ場所で、ゆったりと、お菓子、花、さをり、ゲームを出店しました。