<ぶったぁおたより>「みんな」第161号

投稿者: | 2023年3月10日

3月の予定

9日(木)・・・消防訓練

10日(金)・・・園芸福祉(海峡公園)

21日(火)・・・ぶったぁお仕事(春分の日)

◆今月18日(土)から「明石海峡公園・春のカーニバル」が始まります。ぶったぁはガーデンマルシェにて出店します➡4月1日(土)~5月7日(日)の毎週土日祝日

※グループホーム会議の開催日(グループホーム「いろは」)保護者、職員参加

3月10日(金)、24日(金)14:00~

おしらせ

①ぶったぁの仲間を大募集

食堂や、パン工房、お菓子の配達、お掃除などなどいろいろなお仕事がありますので、ぜひ一度ご連絡ください

②駄菓子屋「小さな店」より

お菓子の詰め合わせのご注文お待ちしております。(内容・金額は応相談)

③まちぐるみ健診

ぶったぁにて受診をご希望の方は、お早めにご連絡をお願いいたします。

◆ご卒業に寄せて

権田さん(元ぶったぁの看護師)の息子さん「祐也さん」が今春、湊川定時制高校を卒業しました。浦小学校に通っていた頃、車イスでぶったぁに来たことがあります。

先日、祐也さんの卒業を祝う神戸新聞の切り抜きを読み、感動しました。

明石海峡大橋をお母さんと走り抜けた4年間の高校生活は、クラスの仲間や支援の先生方との思い出でいっぱいだと思います。

「おめでとう、祐也さん」みんなで大きな拍手を送りましょう。

◆インタビュー「A、Iさん」(みんなの家の職員)

私は、

ぶ 器用なので、最初はお菓子やパン作りが出来るか心配でした。

つ き日が経って、メンバーさんとのお菓子、パン作りが楽しみになっていました。

た のしく、メンバーさんと作るお菓子やパンは、とってもおいしいです。

あ いされる、ぶったぁのお菓子、パン作りをこれからもメンバーさんと共に頑張ります!!

園芸福祉

園芸福祉ではオカリナ演奏会や自己紹介シートをつくりました

石屋小学校3年生との交流会

石屋小学校3年生との交流会ではパン工房の見学や、子どもたちからの質問コーナーなどで楽しみました

お出かけ

暖かくなってきたので観音寺へお出かけ