<ぶったぁおたより>「みんな」第138号

投稿者: | 2021年4月12日

4月の予定

9日(金)・・・園芸福祉(海峡公園)

29日(木)・・・ぶったぁお仕事(昭和の日)

4月から土曜日、日曜日は雨天でない限り、5月5日まで海峡公園の「花緑フェア」で出店販売します。

※グループホーム会議の開催日(グループホーム「いろは」)保護者、職員参加

4月9日(金)、23日(金)14:00~

おねがい

◆桜の花も散り始め、季節が移っていきます

※初夏に合う衣服に替えていきましょう。

家庭でもグループホームでも介助や支援をお願いします。

※大都市では密になり、コロナは第4派を迎えそうです。

田舎暮らしの私たちの町でも油断できません。

マスクと手洗いや歯磨きは丁寧にしましょう。

お知らせ

◆緊急を要するケースで、グループホームの利用を望む姉弟のために、急遽「ここから」に1部屋を増築しました。次回の「みんな」で紹介します。

◆「花の店」を全面的に改築します。お客さんが立ち寄りやすく、メンバーも気持ちよくお仕事ができる空間に生まれ変わります。楽しみにお待ちください。

◆新入職員紹介

藤坂幸広(ふじさかゆきひろ)仁井出身の45歳

ぶったぁ全体の業務を管理していただきます。

経験豊富な方です。よろしくお願いします。

園芸福祉(3/12)

チューリップの折り紙で思い思いのカードを作りました。

グループホーム「ここから」の増築

緊急を要する利用者の依頼があり、急遽増築工事に取り掛かりました。

レクレーション

天気の良い日に石屋小学校の校庭でボール遊びをしました。

ピープルファースト会議(3/13)

神戸でピープルファーストの会議に参加してきました。