ぶったぁおたより「みんな」第71号

投稿者: | 2015年9月12日

9月の予定

10日(木)岩屋中学校体育祭に参加
11日(金)園芸福祉(海峡公園)
パンの販売(聖隷淡路病院)
12日(土)ピープルファースト全国大会実行委員会(神戸市)
21日(月)
22日(火)
祝日ですが、利用希望の方はご連絡ください
25日(金)まちぐるみ健診(保健福祉センター)

※グループホーム会議の開催日(グループホーム“ここから”)保護者、職員参加
    9月17日(木) 15:00~

お願い

健康状態の把握と管理

メンバーの健康については、、職員は常に気を配っています。
最近服用している薬の内容を確認するため、薬局でもらう説明書を職員にお預けください。

※日中は残暑が厳しい時期ですタオル、着替え、帽子、水筒をご持参ください。
※日中とは逆に、朝夕は肌寒くなっています。寝冷え、夏風邪等に気を付けてください。

※夏バテはしていませんか?発疹等、皮膚のトラブルはありませんか?
気になることがあれば、ぶったぁまでご連絡ください。

お知らせ

■9月21日(月)、22日(火)は祝日で連休となりますが、ぶったぁは利用できますので、
希望される方は、事前にご連絡ください。

■9月25日(金)11時から、保健センターで希望者対象で、例年通り「まちぐるみ健診」を
受診します。「まちぐるみ健診受診票」の封筒が届いたら、ぶったぁにお持ちください。

■9月1日より、ぶったぁのホームページがリニューアルしました。
今まで名ばかりのホームページでしたが、今回からは定期的に更新していきます。
ぜひのぞいてみてください。

夏の日の思い出

★ピープルファーストバーベキュー大会(8/2)

今年も神戸や西宮の作業所から、たくさんの仲間が淡路島に集まりました。
おいしいお肉を食べて楽しい時間を過ごしました。

★園芸福祉(8/8)

自分の写真といろいろな模様の写真の切り絵を台紙に貼りました。

★栄光園夏祭りに参加(8/31)

今年も特養栄光園の夏祭りに出店しました。

★草刈りやります

今年の夏もたくさんの依頼を受けて、いろいろな場所で草刈りをしています。
まだまだやります。ご連絡ください。

★グループホームの休日

ぶったぁが休みの日、グループホームで生活しているメンバーは、月に何度か、
職員の運転でドライブや、買い物に出かけています。
それを楽しみにしているメンバーもいます。