<ぶったぁおたより>「みんな」第133号

2020年11月13日 4:46 PM

11月の予定

3日(火)・・・ぶったぁお仕事(文化の日)

13日(金)・・・園芸福祉でイモ堀り(海峡公園)

23日(月)・・・ぶったぁお仕事(勤労感謝の日)

※グループホーム会議の開催日(グループホーム「いろは」)保護者、職員参加

11月12日(木)・24日(火)14:00~

おねがい

◆あらためて「歯磨きは大切です!毎食後歯磨きをしよう!」

歯周病は20代から始まり、細菌が歯ぐきから血液によって体内に流れ、そこから脳にも運ばれ認知症を増やす原因となるとテレビで報道されていました。

骨がとけて歯が抜けるだけでなく、身体や脳に影響を与える可能性があります。

お知らせ

◆ぶったぁは祝日も開けるときがあります。パンや菓子を作ったり、草刈りをしたり、イベントに参加したりします。

◆水曜日や、日曜日は「移動支援」を使って外出する方々もいます。秋晴れの中お出かけを楽しんでいます。

◆新入職員紹介 グループホームで働いてくれます。

※東根廣栄・・・鵜崎在中で、グループホームのおそうじ全般をお任せしています。

※中谷佳枝・・・岩屋在中で、「歩歩」の夜勤を担当していただきます。

つな福祉まつり(10/24)

コロナ禍で制限付きのイベントでしたが、パンやお菓子、花もたくさん売れました。

ピープルファースト(10/17)

広い会場を借りて交流会を開催しました。

日中の様子

外は雨、みんなでゲームを盛り上がりました。

お菓子の新製品

コロコロラスク

ぽりぽりごま

紅茶風味のクッキーとカップケーキ