<ぶったぁおたより>「みんな」第131号

投稿者: | 2020年9月10日

9月の予定

11日(金)・・・園芸福祉(海峡公園)

18日(金)・・・「まちぐるみ検診」(岩屋すこやかセンター)

21日(月)・・・ぶったぁお仕事(敬老の日)

22日(火)・・・ぶったぁ生活介護のみ開所(秋分の日)

※グループホーム会議の開催日(グループホーム「いろは」)保護者、職員参加

9月10日(木)、18日(金)15:00~

※毎年参加している岩屋中学校は、コロナの影響で今年は残念ながら参加できません。

※海峡公園のイベントの参加も現段階では見合わせいてます。

※「まちぐるみ検診」は定期的な内科受診されているメンバー以外は、今年も受診します。健診結果は各家庭に届きますのでぶったぁまでお持ちください。

おねがい

◆インフルエンザ予防接種について

インフルエンザワクチンが不足しているため、メンバー及び職員は、かかりつけ医や通院先での早めの予約をお願いします。できない方のみ岡田医院で接種します。

◆心身の健康のために

睡眠、水分、栄養、運動に配慮して、日々の体調に気をつけてください。

口腔ケアが大切です。食後の歯磨きを丁寧にしましょう。

お知らせ

◆パンの販売のご協力に感謝します

ミリオン様、岩屋事務所様、石屋小学校様、岩屋中学校様、淡陽信用組合様

◆歯科検診の中止

毎年ぶったぁで行っている集団歯科検診は、コロナの影響で中止となっています。

新商品発売中

紅茶フレーバーのカップケーキとクッキーをぜひお試しください。

「食堂ひとやすみ」での食事風景

みんな毎日お楽しみの昼食タイムでーす!

草刈り真っ盛り~

暑さ厳しい時期ですが、草刈りの作業の最盛期です。

グループホームでのくつろぎタイム

グループホームでは3か所の住居で現在14名のメンバーが生活しています。