<ぶったぁおたより>「みんな」第125号

投稿者: | 2020年3月21日

3月の予定

19日(木)理事会
20日(金)ぶったぁお仕事(春分の日)
26日(木)評議員会

◆新型コロナウィルスの影響で、3月に予定されていたイベントや行事等は、現在中止となっています。

◆病院も学校もパンの販売はお休みしています。

※グループホーム会議(グループホーム「いろは」)保護者、職員参加
     3月17日(火) 15:00~

おねがい

■新型コロナウィルス、インフルエンザ、花粉症、風邪等、世間はいろいろ騒がしいですが、今のところ、ぶったぁのメンバーも、職員もみんな元気です。
■健康の基本、手洗い、歯磨き、水分摂取、栄養補給、十分な睡眠が大切です。
■ぶったぁでは、毎日、ラジオ体操をして、検温、検圧をして、運動(散歩)をしています。グループホームやご家庭でも、健康のために体力をつけてください。

お知らせ

<新入職員の紹介>
   中郡英二(なかごおりえいじ)  一宮出身の29歳で、現在東浦に在住。
     ぶったぁが待ち望んでいた前途有望な若者の登場です。皆さんよろしく
     お願いします。

毎日毎日、楽しいな~

★淡路市社会福祉大会(2月8日)
サンシャインホールで今年もたくさんの方が集まりました。

★琴林公園へお出かけ(2月11日)
祝日、グループホームのメンバーみんなで、香川県までドライブに行ってきました。

★人権シネマ「彼らが本気で編むときは、」(2月15日)
映画の鑑賞会と販売でまたまたサンシャインホールへ!

★「道草」上映会(2月16日)
今月2回目の映画鑑賞で神戸まで行ってきました。

★グループホーム大掃除
普段なかなか掃除が行き届かないところをみんなで片付けました。